So-net無料ブログ作成

100連発撃ってみた [模型・フィギュア]

デジカメで動画撮ったら.MTSとかいうファイル形式なんじゃこりゃ?
とりあえすフリーソフトを探して変換してみましたが。

電動ガンUSPで100連発撃ってみました。



ま、照準が左に寄ってるのは後で修正するとして・・・

え?
これで100発撃っちゃったの?
意外と・・・短時間で撃ち尽くすのな・・・

これだったら1000発ぐらいのマガジンじゃないと物足りなくね?
いやせめて500発とか。


まぁ100発マガジンを2本買ってあるのでマガジン交換ガシャガシャやりながらも200発撃てば、結構面白いんじゃね?
しかしそれは後日。


ところで今日もショップを色々回りました。
今まであんまりモデルガンショップはそんなに多くは知らないので、まぁ有名な店を数件・・・

さすがに連日は疲れるな・・・


おう、マルイのプロサイトを発見。
なんだ、売ってるんじゃん。
002.JPG

別にメーカー純正品に拘ることもないみたいですがね、でもこのマルイのプロサイトは価格が結構低めでお手頃だそうで。
しかも軽量なのでハンドガンには良いとか。

わりとそういう評判を見たので買いました。
たしかに値段は一番安かったかも。

中はこんなの。
003.JPG

こういうの、ドットサイトっていうんですか?
スコープってわけではないんでしょうね?

たぶんスコープっていうのはレンズが付いてて倍率があってっていう、いわゆる望遠鏡と同じ原理ね。
このドットサイトはレンズは無いので倍率は肉眼で見るのと同じ。

覗くと中に光る点(ドット)が見えるのよ。
で、これを照準合わせに使うの。
004.JPG

デジカメで撮るとずいぶんでっかい赤丸になるな。
肉眼で見るともっと明るくて小さな点です。


そういやずいぶん昔に、MGCのこういうやつ買ったなぁ。
今時モノの方がやっぱりデキはいいね。


で、銃に付けた姿。
005.JPG

上にドットサイトを付けて下にレーザーポインターというのはどうなんだろう?
アリなんでしょうか?

状況によって使い分ける・・・とか?


でも・・・
だったら付け替えればいいってことかなぁ・・・


ま、カッコイイんじゃね?
ゴテゴテしてて。

良しとする。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Nick

電動ガンでもこんなうっさいんすね。(いい意味で)

by Nick (2016-04-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。