So-net無料ブログ作成
検索選択

Nexus7用のキーボードってどうよ [PC]

先日、たまたまヨドでNexus7用のBluetoothキーボードなるものを発見したので購入。

こんなん。
005.JPG

しかしコレ、Nexus7本体をミゾに立てると・・・
画面が消える!!!

むぅ?
なんじゃこりゃ?

で、今回はそれ対応した話。


こっちの向きで立てると画面が消えてしまいます。
カメラやスイッチが向かって左にくる向きね。
006.JPG

しかし左右を逆にすると画面は消えません。
が、それではスイッチ等がミゾの中になってしまって不便です。

なんで画面が消えるんだろう・・・?
変な電波でも出してるのか?

色々試したらある部分を近づけると画面が消えます。
007.JPG

この辺。

なんかノイズでも出てるのかね?
それにしちゃきれいに画面が消えるな・・・

スリープ?


ひたすらぐぐること数時間・・・

ぐぐってます・・・

ぐぐってます・・・


まぐねっとすり~ぷ・・・?
コレか!?


どうやらNexus7にはマグネットスリープなる機能があるようです。
本体裏のとある場所にマグネットを近づけると自動的にスリープ状態になるとか。

ほう。


しかしGoogleは公表してない機能?
ケースのフタとかに磁石をうまく仕込んで、閉じるとスリープとかできるそうで、実際そういう商品もあるそうです。

ということは、このキーボードにもマグネットが入っているのか・・・?


そんなの要らん!
取ってしまうぞ!


精密ドライバーでペキペキっと・・・
外れた。
001.JPG

おお、これだ。
まんまマグネット!
002.JPG

強力に接着されてますが、ゴリゴリっと剥がします・・・
003.JPG

で、組み立ててちゃんと動くかどうか・・・

ばっちOK!
004.JPG

勝手にスリープにならなくなった。



ってか、電子機器にマグネット近付けるってどうよ・・・?
動作保障できないから非公表にしてるんじゃないの?

ん~・・・?

とりあえず外したマグネットはとっとと燃えないゴミにポイっ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。