So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows8.1Previewなるものが出たので早速試してみたのですがやっぱり・・・アレだなぁ・・・ [PC]

Windows8.1 Prebiew版が公開されたので、早速試してみましたが・・・

んー、やっぱデスクトップとしては色々あれかなぁ・・・

っていうか、セットアップにすげー時間かかったんですが。

ちなみに8.1を入れてしまうと、これはアンインストールできないので元に戻せません。
OS再インストールか、システムバックアップからの復元になります・・・
というのでそういうのが得意な人以外は試さない方がよいです。

まだテスト版なので。

最初にWindows8.1Previewのページからダウンロードするとおや早く終わったな?
と思いきやダウンロードしたセットアップを実行すると結局ストアに飛んでそこからまたダウンロードが始まるのな。

Win8はあくまでこのストアを使うスタイルで行くんですかね?
ダウンロードセンターでいいじゃんと思ってしまふよオジサンは・・・

で、そのストアからのダウンロード&インストールはバックグラウンドで実行されてるっぽいのですが・・・
1時間以上かかったかなぁ・・・?

いよいよ再起動か、よし!

再起動・・・

デバイスの設定・・・

PCの構成・・・

・・・

・・・・・・

むぅ・・・
PCの構成85%で進まないまま30分くらい経ったかな・・・

これ、死んでるんじゃ・・・?

でもHDDのアクセスランプはチカチカ光ってるな・・・
むぅ・・・?

どうする?
電源落として諦めるか?

あ、88%になった!!!

ふぅ・・・結局2時間くらいかかったか?
何とか8.1が入ったようだが・・・


んー、Nortonが消えてるな?
ナゼ?

・・・入れなおせばいいのか?
で、インストールしようとすると、このバージョンのWindowsには対応していません。

そうか、そういうことか。
所詮テスト用のPreview版だしな、そんなのまだ対応してないと。

ぐぐるとNortonもWin8.1用はベータ版で提供していると・・・
ふむ。

でもまぁそこまではいいや。


とりあえずスタートメニューがどうなったか・・・?
ボタンを押すと・・・Win8のスタート画面だな。

下矢印で小さいアイコンがカテゴリ表示か。

・・・・・・

とっとと元に戻すか。

しかしここからもまた・・・

あらかじめシステムドライブのバックアップイメージは取ってたので簡単に戻ると思ってWin8のセットアップディスクを入れたのだが・・・

復元先を選ぶとCドライブにはWindows8.1と。
選ぶとこのバージョンのWindowsは復元できませんみたいなこと言われるんだよねぇ・・・
(ナゼこんな余計なチェックを???)

しかたないのでCドライブを削除してWin8を一旦クリーンインストール。
(ひょっとしたらフォーマットだけでよかったかも?)

で、インストールディスクを入れて再起動してWin8をシステムイメージからの復元。

・・・何とか元に戻ったか・・・?

ふぅ、やれやれ。
疲れたよ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。