So-net無料ブログ作成

目の光をどうしよう・・・ [ロボット]

なんかRapiroの頭に色々突っ込みすぎたので、目の光がもう影が入ってアレだな・・・
さてどうしたものか・・・?

とりあえず頭の中がごちゃごちゃしてて、組立も分解もチトめんどくさくなってきた。
が、よく考えたら部品のほとんどは頭の前面に取り付けられそうかな。

全部を前面に移せばそれだけでも組立とかはやりやすくなりそう。

というわけで後頭部にある目の光用のLED基板を前に移すか。
コレ。
DSC00669.JPG

どうせ後ろにあっても目に色んな基板やら配線やらの影が入っちゃうし・・・


というわけでLED基板を前面に移しました。
プラ版と両面テープで土台作って。
DSC00672.JPG

これで全てのパーツが頭部前面に集中しました。

さらにこれで少しでも影が減れば・・・


全然ダメだったナリよ。
DSC00671.JPG

写真に写してしまうとよくわかりませんが、実際に見ると赤丸の辺りが思いっきり影で暗くなってます・・・

んー、
何かいい方法ないかなぁ。


というわけで、恐らく使わないと思われる端子を取っちゃった。
DSC00674.JPG

SPDIFのIN/OUT端子・・・

いやたぶん使わないかと・・・
まぁ必要になったらまた付ければいいし。


ていうか、わざわざオーディオカードなんぞ付けなくても、アンプだけ付ければよかったような気がしてきたな・・・
でもソコはソレ、拘りというか気分の問題というか・・・



とりあえずどうなったか、光らせてみると、
DSC00675.JPG

今度は黄色にしてみました。
こっちの方がまだ影が判りやすいかな。

だいぶデカイ影はなくなりましたが、まぁまだ色々影が入っているのはもう仕方がないな・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。