So-net無料ブログ作成
検索選択

Rapiroが骨折した!!! [ロボット]

ガシャン! 落としたら肩が骨折した。

おう、シット。






むぅ・・・
バラしてみると、
DSC00687.JPG

サーボがガタガタだね。
これ完全にギヤ欠けたね・・・

まぁRapiroのやつはサーボとしては超小型だしね、特に腕は。
そりゃガシャン落としたら壊れるわな・・・


修理パーツはネットで買えるので早速注文。
http://www.switch-science.com/catalog/1658/

安くね?
というわけで2個注文。
DSC00688.JPG

もう1個はまた壊れた時のためのスペアね。

ついでにサーボホーンも買ってしまうのはラジコン野郎の性か・・・?
とりあえず使わないんだけどね。


さて、修理用のサーボが届いたので壊れたやつをバラしてみましょ・・・
DSC00689.JPG

やっぱりギヤの歯が飛んでますね・・・
このサーボは丸ごと燃えないゴミにポイ。


早速新しいサーボに交換するのです。

新しいサーボを基板につないでー
電源入れて一旦センター出ししてー
あとはフツーに組立てー

できた。


直った!
DSC00690.JPG


ばんざーい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。