So-net無料ブログ作成

パーツそろったー [ゲーム]

スーパーマリオメーカーっす。

どうやら当初は日付が変わらないと新しいパーツが増えない仕様だったらしいが、もう発売前からネットで噂になってWiiUの時間変えればパーツが増えるというワザが流行ってしまったせいか?
発売直後にアップデートされて、マップを作り続ければ日付が変わらなくてもいいように仕様変更されたっぽい。

で、マップを作り続けると言っても具体的にどうすりゃいいんだか分からなくてねぇ。

色々マップ作ってみたり、
他の人のマップやったり、
自分の作ったマップもアップしてみたり、
10人マリオチャレンジや100人マリオチャレンジを延々とやってみたり・・・

でもあんまり増えないな・・・?

むー

で、結局ただ新規マップにして地面パーツとかぐりぐりドラッグしてマップを埋めてまた新規マップにして・・・
というのを繰り返してたら一気に増えた。

なんだ、そういうことかい。

あ、とりあえずパーツは全て1度は使わないとだめみたいです。


よし、これで本格的にマップ作ってみるか!?

む?
アップした自分のマップにコメントが3件も付いたとな?

かなーり少ないパーツでかなーりシンプルなマップ作ったんだけどね・・・
でもいちおう単調だけど油断してると死ぬように。

2件は海外の人だ!?
みんな優しいねぇ。


よし、とりあえず何事も挑戦だな。
ぼんくらなりにがんばって作るのです。

・・・つづく?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。