So-net無料ブログ作成

いつ出るんだそれとも出さないのかと長い年月待ってた割には1次生産分は買い逃して2次生産でようやく買いましたとさジム・キャノン [模型・フィギュア]

MG ジム・キャノン買ったのです。
プレミアム バンダイの限定のやつ。
2次生産分。
DSC00840.JPG


やっぱね、オジサン達の世代だとね、MSVで連邦系といったらジム・キャノンだよね?
ジム・スナイパー もいいけどね。

・・・?
そういやジム・スナイパーのMGって出てなかったっけ?
と思ってぐぐったら・・・何か自分知ってるジム・スナイパーと違うな?
第08MS小隊かぁ。

違うんだ。


ま、それはさておき、オジサンはジム・キャノンがMGで出ないかなーと長年待ってたのですよ。

待って待って待ち続けてそして遂に商品化!
遅いよ!!!

というのが正直プレバンで見つけたときの第一声であった・・・

そんなくだりで今更ジム・キャノンかぁーどーしようかなぁー悩むなーあんま金もないしなー
などと悩んでるうちに1次生産分は受付終了。

ありゃ!?


でもすぐ2次生産分の受付が始まったのでとっとと買ったとさ。

1次生産分は既に手にして作った人達がいるので、あらかじめぐぐって見てたりしてたのですが、なるほどだいぷ部品余りますね。
DSC00841.JPG


確かに色分けの関係で同じランナーが色違い2枚になってしまうのは仕方ない所か。
ちゃんとパーツが色分けされてないとMGじゃないしねぇ。

これ使い道ないかなぁ・・・
てかビームサーベルどっかに付けられないのかな?

Ver.2.0のシールドは裏にビームサーベル仕込んだりできなかったか・・・

ガンダムも色んなモノが出たからねぇ。
モノによってはシールドの裏にビームサーベル付くのもあったような気がするが、MGではないか。


ところでジムなのでコアファイターは当然無いわけで、中身はやっぱりジムのそれになってるわけで。
DSC00842.JPG

でも中身はガンダムと同じなのでガンダムのコアファイターがそのまま付くわけですが。
DSC00843.JPG


だからどうしたと言われても返す言葉は無い。


いやでも何かジムにはとりあえずコアファイター突っ込んでみたくなって。
あ、やっぱちゃんと入るんだな、みたいな・・・
DSC00844.JPG


まぁそんなことよりこのジム・キャノン、
ちと私は足首の裾のところが気になったのですが。

ここんとこ。
DSC00845.JPG


中に白いパーツが見えますが、これはノーマル ジムの足首の装甲の部分。

んー、自分的には無いほうがいいような・・・
というか、ジム・キャノンの足の装甲は個人的になんか無駄に分厚いもの的なイメージがあって。

取っ払って足の赤い装甲を少し厚く見えるように改造したい気もないではない。


んー・・・

でもそんな工作力無いからやめておく。



ちなみにヘビーガンダムも買ったのですが、それは後日・・・?

んー、でもどうせならイングリッド用カラーにしたいなぁ。
でも色塗るのメンドクサイなー

てかイングリッド用ヘビーガンダムの色ってジョニーライデンと同じ赤と黒なのな?
さすがジョニ子。

てかそういやMG ゲルググVer.2.0をジョニーライデンカラーにしようとして下地塗ったっぽい状態でやめたまんまだった・・・
ヘビーガンダムも同じ道を辿るな。

やはり素組みにしよう・・・

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

メロー

ジムキャノンがコアファイターもつけられるのか
気になって検索したらここにきました。
とても助かりました。
貴重な情報ありがとうございます。
ジムなのにコアファイターっていうのはいいですね。
by メロー (2016-03-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。