So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にかNFCリーダー/ライターなんぞというものが出てたのな [ゲーム]

私の3DSは旧型です。
Newではありません・・・

正直、なんでNewなんぞ出したのかって気はしますが・・・
ボタンやスティックが増えてますが、なによりamiibo対応じゃね?
いや実質的な違いというかNewを出した目的というか。

先日、WiiUのスーパーマリオメーカーのために2個ほどamiiboを買ったわけですが、せっかくなので他のゲームでも使ってみたくなるのが人情?

でも私の旧3DSでは使えないし・・・
と思ってたらいつの間にかNFCリーダー/ライターなるものが出てたのか!

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
ほう・・・

ちょうど 立体ピクロス2 を買いましてね。
いやぁこれ、出るの楽しみにしてたんだよね。

一時期3DSでピクロスばっかりやってましてね。
1年くらい?

なんかね、特にゲームやりたいのもなかったというか、やる気がしなかったというか・・・
でもおかげでピクロスはe1~e6の全てを何とか解いたよ・・・

そんなわけで立体ピクロスってどうなんだろうとね、ま、体験版が出てたのでやったんだけどね。
出るのを楽しみに待ってたわけよ。

でも・・・2って何ね?
ぐぐってみると以前DSで立体ピクロスが出てたのか。
ちとやってみたいが去年の5月にWiFiコネクションサービスなるものが終わったとあるのでとりあえずパス。

3DS用の立体ピクロス2だけ例によって発売日にeショップでダウンロード購入したのです深夜0時ジャストに始めたのです。
今回初めて予約購入ってのをやってみた。
ふぅむ?

ダウンロードに時間のかかるゲームだったら、あらかじめダウンロードできる予約購入って便利かも。
でも立体ピクロス2はサイズが小さいのでそんなに時間かからなかったけど・・・

で、やってるうちにamiiboでパズルが追加されるとあったし幸い手元の30thマリオが対応してるので今日ヨドまで行ってNFCリーダー/ライターなるものを買ってきた。

DSC00855.JPG

これでamiiboのデータを3DSに送るのか・・・
ピッっとな。
DSC00856.JPG

で、出てきたやつ。
もう解いちゃったけど。

でもいいね、ピクロスは。
こういうの電車の中や眠れないときに布団の上とかでやるのにちょうどいいよね。
余計眠れなくなるけど・・・


カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見! 立体ピクロス2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
どうっすか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。