So-net無料ブログ作成
検索選択

バンダイのミレニアムファルコンはどうよ? [模型・フィギュア]

早速ヨド行って買ってきました。
バンダイの1/144 ミレニアムファルコン。



ところでフォースの覚醒って何ね?
あ、次の新作のことか。

ふうん?
ということは、今までのミレニアムファルコンとは少しディテールとか違うんですかね?
まぁ細かいこと言ったら毎回どこか違うのかも知れませんが。

そういや実家にファインモールドのミレニアムファルコンの残骸(自分的には作りかけのつもりなんですケド)があったな。
後で比べてみましょうかね。


さて早速作りましょうか・・・とペラペラ組み立て説明書を眺めると・・・
DSC00858.JPG

発光ユニット?
え、そんなんあったの?
売ってたっけ?

ヨドでは見かけなかった気がするが・・・?
んー?

ああ、部品注文するのか。
アナライザーの橙LEDユニットの時と同じだな。

ということはバンダイ ホビーサイトで注文できる?
http://bandai-hobby.net/site/parts_index.html

というわけで早速注文する。
でも組み立て説明書の部品注文のコードが通らないな?
あ、サイトに書いてあるコードだと通った。

大丈夫だよな?
発光ユニットってこれのことだよな?
名前も画像も合ってるっぽいですが・・・
ま、届けばわかるか。


ところでそんな発光ユニットとかあるとは露知らず。
電飾してみようかなぁとか思ってLEDとか光ファイバーとか色々買ってたのでした。
おうシット。
DSC00859.JPG


んー、でも発光ユニットってLEDが2個しかなさそうですが、発光させる部分は選択式?
あ、説明書に書いてあった。
・リアエンジン
・昇降口
・コクピット
どれか選べってことか。
リアエンジンは複数取り付け箇所があるから、LED1個か2個か選べるみたい。
でもリアエンジン部は多いほうがキレイだよねぇたぶん?


せっかく買ったんだからLED増設しようかなぁ。
LEDは他にもだいぶ買い置きがあるんだよな実は。

光ファイバーはAmazonで買ったのですが、0.5mmはちと太かったかな?
あーでもコクピットとか昇降口の照明とか光ファイバーで代用できないかな。

光ファイバー 直径0.5mm 長さ1m 50本

光ファイバー 直径0.5mm 長さ1m 50本

  • 出版社/メーカー: UnDigital
  • メディア: おもちゃ&ホビー
50本もいらなかったな・・・
もっと安いやつにしとけばよかった・・・

ま、とりあえず組み立ててみるか。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

リョータロ

はじめまして!リョータロです!
ミレニアムファルコン大好きっこです!

わたくしも器用やったらそういうの買ってましたけどねー

わたくしも素敵なミレニアムファルコンラグマットゲーセンでとったんでよかったら見てくださいな。
by リョータロ (2015-12-25 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。