So-net無料ブログ作成

ゲキドライヴってどうよ? [模型・フィギュア]

見た感じタミヤのミニ四駆みたいなバンダイの新製品ゲキドライヴ。
http://geki-drive.com/

この手のやつって昔から他社も色々出してた気がしますが、さてさて今度のはミニ四駆と何が違うのか?

ふうむ?

レーンが分かれていなくて、ガンガンぶつかりながらバトルするのか。
何か面白そうだな?

てかレーン無くてちゃんとコース周れるの?


これは買ってみるしかないな!

例によってAmazonで買おうと思ったが、ふとHPを見ると「ゲキゲットせよ!ドラゴンゼロスペシャルキャンペーン」なるものがあるとな。
http://geki-drive.com/new_campaign
どうせならコレも欲しいな。

次世代ワールドホビーフェア・・・
メッセか。
行くのメンドクサイな。


あとは・・・コロコロコミック2月号の付録「エントリーライセンス」を店員に見せる・・・
通販じゃ無理だな?
これは・・・

まずコロコロコミック買うか。
前日に購入。
DSC00880.JPG


コロコロなんて見るの小学生の時以来だな。
35年以上前か・・・

どれどれどんなマンガがあるのかねとパラパラめくると・・・
ウンコか。

スルーしてパラパラ・・・
またウンコか。

・・・・・・



マンガは後にして付録を確認だな。

とりあえずエントリーライセンスは確保。

むぅ!?
これはベイブレードか!?
DSC00882.JPG

こんなオマケまで付いているんだ・・・

そういや昔、ベイブレード買いまくったないい歳して・・・
今のベイブレードはあの頃より小さいのか。

まぁベイブレードは置いといて、
早速朝からゲキドライヴを買いに行くのだ!


買ってきたのだ!
DSC00881.JPG

結局コースまで買ってしまった・・・
1万円は高いな・・・

あれ、HPをよく見たら複数買ったらオマケも台数分もらえるって書いてるな?
しまった、知ってたら店員に言ったのに・・・

まあでも1個あればいいや。


早速作るのです。
DSC00883.JPG

ボディーはバンパーが別パーツになってるのか。
バンパーとかはオプションパーツが出る予定ですね。

軸受けはプラベアリングか。
DSC00884.JPG

これも後でボールベアリングがオプションで出るんだろうなぁ。

あ、ちなみに今回は本体のみでオプションパーツは買わなかったのデス。
モーターくらい買えばよかったかなぁ?

各ユニットを組み立てて・・・
最後にこれを合体。
DSC00885.JPG

ガシャンとな!
で、完成。
DSC00886.JPG

モーターと電池はフタを開けて簡単に交換できるようになってるんだね。
ふうん・・・

できた。
DSC00887.JPG

ドラゴン何とか?
ドラゴンゲイルか。

他のも組み立てましょ。

中身はまったく同じなのでもうほとんど説明書は見なくて作れるね。
DSC00889.JPG

とりあえず完成。

・・・?
・・・まったく同じ・・・?

・・・中身が?


・・・

いやいやいや、
そんなバカな!?


あのね、最初はね?
1個だけ買おうと思ってたのよ。

でもね、見るとなんかスピードタイプとかパワータイプとかマシン毎に違う肩書きがあるわけ。
だから何が違うのか見ようと思って3つとも買ったのよ。

んでね、複数買うんならもうコースも買っちゃえと。
ラジコンみたいに操作するわけじゃないからマシンが複数台あれば一人でもレースみたいになるじゃん?


むぅ・・・?
何が違うんだ・・・?
ボディが違うだけ・・・?

あ!
タイヤかぁ・・・!

DSC00890.JPG

リアのタイヤ径が23mmと27mmの2種類があるのか。
なるほど。

白いのと赤いののリアが27mm、黒いのは23mmか。
箱の横の説明を見ると、27mmが最高速重視タイプで23mmが加速力重視タイプだそうで。

しかし白いのと赤いのの違いは・・・?
ボディーの重さとか空気抵抗?


まぁいいや。
とりあえずマシンによって性能に違いはあったということで。


よし、次はコースだ!
DSC00891.JPG

何とか部屋の中で広げられた。

ふうん・・・?
これでちゃんと走れるのか?

早速GO!!!
DSC00894.JPG

おお、何かガツガツぶつかりながらもちゃんと周回するな?

よし2台目GO!!!
DSC00895.JPG


おお!
バトルしてるよ!!!

ちゃんと周れるわ。

でも結構やかましいな!?

ここは1階なので下の部屋から苦情ということは無いけど、それでも夜はやめたほうがよさそうだな・・・


おうクラッシュ!!!
DSC00892.JPG

ひっくり返った。

飛び出し防止のセーフティフェンスも外れてしまった。
フェンスはちゃんと差し込まないとだめですね。
取り付けが甘かった。


むぅ・・・
しかし結構イケるかゲキドライヴ?

公式の広いコースなら結構面白いかもしれない。
イベントとか行けば実際の見れるらしいが。


でも公式大会とかは小中学生までだね。
オジサンの出る幕は無いな。


コースを常設してるショップとかに行けばやってる大人もいそうだなぁ。
そのうち覗いてみるかな。

秋葉だったらアリそうだな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。