So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲキドライヴ その4 歪みがやっぱり気になって・・・ [模型・フィギュア]

3台買ったらドラゴンゲイルだけシャーシが歪んでたのが気になってねぇ。
前に書いたようにヤスリですり合わせたんだけど。

もう1個買ってみた。
DSC00907.JPG

いやだって・・・
気になったし・・・

で、やっぱり前輪右が浮くんだなぁコレが。
DSC00908.JPG

むぅ?
最初に買ったやつほどではないが、紙がスッと通ってしまう。

たまたまなのか、それとも全部そうなのか?
ちなみに同じ店で買ったんだけどね。


いやそんな細かいとこ気にする必要は無いのかもしれませんが、気付いてしまうと・・・ねえ?
気になるんだよねぇ・・・



以前いろいろ組み替えてみてどうやら赤い電池ボックスパーツがあやしいと思ってるのですが。

ふうむ・・・
どの辺がどう歪んでるんだ?
DSC00909.JPG

ピンボケでちとアレですが、微妙に斜めになってる気がするんだよなぁ。

んー、とりあえずこの辺を軽く削ってみる。
DSC00910.JPG

・・・全然変わらないな・・・


あ!
そうだ、プラ製パーツの歪みはお湯で戻るんじゃないか?

というわけで弱火で数分煮込んでみる。
DSC00911.JPG


ぐつぐつ・・・



おお・・・歪みが直った。
DSC00912.JPG

てかこの写真では全然わからんですが。

ふうむ・・・?
とりあえず歪んでいるようなら軽く茹でてみるといいのかな?



まぁ直ったからいいけど・・・
だいぶ飽きてきたかなゲキドライヴ。
いや、いちいちコース広げるとまたしまうのがメンドクサくて・・・

でも走らせないと面白くないしねぇ。



まぁヒマ潰しにはなったかなぁ。
てかね、自分やってることって基本ヒマ潰しばっかなんだよねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。