So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲキドライヴ第2弾的なアレが出てきましたがいやオジサンはもういいかなと思ってたんだけど結局仕事やら何やらアレでなんかもう気晴らしになればと思って買ったとさ [模型・フィギュア]

ゲキドライヴの第2弾が出ましたね。
マシンとかカスタムパーツとか。

んー、
まぁね、オジサン買おうかどうしようか迷ったんですがね。

買いました。
DSC00918.JPG

ぶれいんじぇみなす・・・?
どうゆう設定なのかはわからんのですが。

軽量ボディーですか?
タイヤは23mm/23mmなので加速重視型ってのか?

ついでにオプションも購入。
DSC00919.JPG

タイヤとバンパーだね。

てかね、このバンパーは気になっていたのですよ。
コロコロのマンガにも出てたし。

こんな説明。
DSC00927.JPG

ふうむ?

レーン無しでガツガツぶつかるゲキドライヴならではのトコロじゃね?

とりあえず付けてみました。
DSC00925.JPG

ええと・・・
左回りコースだったら、インから抜く的な感じ?

走らせて試したいのですがもう平日の夜中なので後日。


新しいタイヤは25mm/25mmか。
えーっと・・・
だいぶ組み合わせの幅が広くなってきたぞ?

ノーマルは、
23mm/23mm
23mm/27mm
の最高速型と加速型の2種。
最初に出たカスタムパーツのタイヤが
24mm/24mm
今回出たカスタムパーツのタイヤが
25mm/25mmか。


フロントが
23、24、25
リアが
23、24、25、27
ってことになるのかな・・・?

だいぶ組み合わせが増えたな。

ふぅむ・・・
後で試してみようかなぁ。

ま、カスタムパーツは次の土日にコース広げて試してみましょ。


さて、あとは新マシーンだな。
さっそく組み立てるのです。

もう4~5台目だから余裕です。
最初はパーツ切り取るのも神経質にやったけど、あんま意味ないようなのでバツバツとニッパーで切り取ります。
で、完成。
DSC00922.JPG

ふぅむ・・・
真ん中の電池ボックス部分は、今のところ全部色違いですね。

全部色違いになるのかな・・・?

わくわく。


さてさて、第2弾のマシーンになってどこか変わったか見るのです。
最初のドラゴンゲイルは2台買ってみたけど2台ともシャーシが歪んで前輪右が浮いてましたが、今回はちゃんと4輪接地してるっぽい・・・?

単にロット毎の差の問題かもしれないですが・・・
精度が上がったと思いたい。


む・・・!?
スイッチ部分がマイナーチェンジしてる!?
DSC00923.JPG

逆方向にひねれないようになりましたね。
いいんじゃないですか?
わかりやすくて。

一瞬迷うんだよねぇ・・・
どっちにひねるんだっけ?
って。


とりあえず自分が気付いた変更点はこれだけでした。




ところでさ、
ぼちぼち全部のボディーに付いてるこのミゾが気になるんですケド。
DSC00928.JPG

ここには一体何が付くの?

んー・・・
あと電池ボックス部の四つのポッチ穴も気になりますが。


でもこの辺に付けるものって一体・・・?



追記:
そういやゲキドライヴ公式レギュレーションが更新されてましたね。

まぁ、そういうの出ようかどうしようかオジサン的にはアレなのでよく見てなかったのですが・・・
それでも気になったのは「潤滑剤」のとこかな。
専用オイル以外認められないんだそうで。

いや、最初に買った時迷いましてね。
とりあえずギヤにはタミヤのグリスでも塗っておこうかなと思ったけど、ゲキドライヴ本体と同時発売で何やら怪しげなペン型のオイルが出てたので、これを使えってことなのかなぁと買って使ってたのです。
DSC00924.JPG

結果オーライ的な?

まぁでも・・・
たぶんレースとか出ること無いよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。