So-net無料ブログ作成
検索選択

ようがんまじん&ひょうがまじんが倒せません無理だよコレと諦めて数週間放置してたがやはりせっかく買ったからと挑戦を続け何とか倒したはいいが今度はりゅうおうが倒せませんっていうか無理だよコレと思ったが結局倒せた [ゲーム]

ドラゴンクエストビルダースをやってたわけだが。

ようがんまじん&ひょうがまじんが倒せなくてねぇ。
てか何だよこの超げきとつマシン。

ぜんぜんうまく操作できねぇ・・・
くっ・・・

何度かやって諦めてましたよはい。
ぐぐると「慣れると簡単」とか見かけますが・・・

んー、アクション物が苦手なオジサンには無理か。


というわけで2~3週間ほっといたかなぁ・・・
でも他にやるゲームもなくなってきたので、しかたないせっかく買ったんだしやってみるかと再挑戦。

そして・・・
何度も挑戦してやっと倒せた・・・

やった!
オジサンやったよ、できたよ!


そうか・・・ひょっとしてこういうことか?
最初、左スティックのコントロールを主に操作して右スティックのカメラは必要なら動かすみたいにやってましたが、どうやら左右のスティックを同時に動かしたほうがいいっぽい?
むしろ右のカメラをメインに操作してそれに合わせて左でコントロール的な?

でも何とか倒せたよ・・・
ふう・・・やれやれ。


そしていよいよ最終章だ!
エンディングも近いか!?

よし!

サクサク進めるのです・・・
サクサク・・・
サクサク・・・

遂にりゅうおうか!
ラスボスだな!


・・・負けた。

再度挑戦。
・・・負けた。

数度繰り返す。


むううう~~~!

第一形態は、何とか使えるようになった超げきとつマシンで倒せるのだが・・・
第二形態になると何だ?ブレス食らって即死したのか・・・?
いつの間にか死ぬな。

とりあえず攻略サイトの情報を見るが、次々攻撃が変わったりでまたなんか長そうだな・・・

おう、攻略した人の動画が。
見てみる・・・

ほうほう。
ここでメルキドシールド使って・・・

ほうほう。
ザコが出てきて・・・

ほうほう。
力を溜めて・・・

ブロック積んで上に逃げる・・・?
いや無理!

こんな短時間で積むなんて高度なこと出来ねえな。

てか、あのさ、ブロック積むの苦手なんですケド。
何かこう・・・アナログスティックが横に入れたいのに斜めに入っちゃうんだよねぇ。

てかラスボス戦長いよ!
アクション多いよ!

無理無理!


よし、シナリオは諦めてフリービルドを始めよう。
三章までクリアしてればだいぶ色んなアイテムが使えるだろう。

というわけでここで初めてフリービルドモードで遊びだすのでした。

ふむ。
思った通り三章までクリアしてればだいぶ色々できるじゃん?

で、ちんたらちんたらアイテムを集め回って色々作ったりを繰り返し、時々送られてくる他人の作品を眺めたり。
だいぶ色々作れるようになったな。


しかし・・・
ちと問題が・・・

使ってると装備がすぐぶっ壊れてしまいますのですわよ!

むぅ・・・
現時点で強い装備は
ひかりのつるぎ
まじんのかなづち
まほうのよろい
まほうのたて

こいつら作る材料のまほうインゴット作るにはミスリルが必要なのだが・・・
ミスリル少ねえぞ!?
探し回ってもあんまり見当たらないんですケド・・・?

てか気が付くと現時点では使い道の無いオリハルコンが無駄に100個以上集まったんですケド。

まぁ、なんのかんのでまほうインゴットはだいぶ数を揃えられましたが・・・


しかし何度も何度も武具を作るのはアレなわけで。
せめて剣は壊れない おうじゃのけん が欲しいところ。

やはり最終章をクリアするしかないのか・・・
あのメンドクサそうなりゅうおう退治を乗り越えなければいかんのか・・・


というわけであきらめていたりゅうおう戦に再度挑戦するのでした。

・・・負けた。
・・・負けた。

むぅ・・・
どうしろと・・・

よし、とりあえず逃げまくろう!
逃げながらちょっとずつ戦って、やくそうとかアイテムを貯めよう。

・・・
・・・・・・

むぅ・・・!
あの力を溜めるブレスか!?

ブロックを積んで回避・・・
ああ、だめだやっぱ無理!

よし諦めよう。

耐えろ!

・・・耐えた!?
あらかじめ いのちのきのみ を全部使って最大HPを95まで上げておいたのがよかったか・・・

よし、やくそう連打連打連打ァ~~~!

そしてまた逃げ回る!
やくそうを拾いつつ・・・ちくちくと・・・

・・・
・・・・・・

またブロック積みか!

諦めて耐える!

・・・よし耐えた。


・・・
・・・・・・


勝った!
遂に勝ったよ!!!

りゅうおうを倒した!!!


ふぅ・・・疲れた。

よかった・・・

エンディングだな。

・・・
・・・・・・

ああ、しまった!
チャレンジほとんどこなしてねえ!!!
てかやったのは はかいのつるぎ だけだったか!

最終章だけボスキャラ倒した後にセーブできないのな・・・
ということはまた りゅうおう倒さなきゃいかんのか・・・

てかチャレンジに伝説の防具を使わずにりゅうおうを倒すってあるからな。
だからセーブできないようになってるのかな?

まぁ30日以内にクリアだけは、最初からやり直さないと無理だがそれは今までの章もそうだしな。


・・・
・・・・・・

しかたない・・・
やるか・・・

とりあえず りゅうおう戦以外のチャレンジは攻略サイト見つつサクサクと。

一旦セーブして、再度りゅうおうの元へ・・・
ふむふむ・・・
第二形態の時に使わないといいのか。

第一形態で残りHPが少なくなったところで装備を外して大倉庫にしまって・・・
代わりに何か装備させるか。
どうせ最後だしのろわれた装備でもつけるかな。

そして第二形態戦へ・・・
・・・
む?

パンツしかはいてない?

そうか・・・伝説の武具以外のアイテムは全て消えるんだった・・・
結局何を装備してもパンツ一丁になるのか。
おうじゃのけん だけになるんだな。


まぁしかたない。
とりあえずまた逃げまくり作戦だ。

しかし問題は・・・
力を溜めて吹いてくる例のブレスだな。

ああ、りゅうおうが力を溜めている・・・
あのブレスが来る・・・

しかしブロックは積まずに諦める!
りゅうおうの最強攻撃の前でパンツ一丁で仁王立ち。

さあ来い!

・・・耐えた!


そうか、元々万能属性(?)の攻撃だから防具関係無えのか!?
よし、いけるんじゃね?

・・・
・・・・・・

勝った!!!

勝ったぞ!!!

やった・・・


というわけで30日以内チャレンジ以外はクリアしたとさ。
DSC00931.JPG


ていうかね、これで全部の章で残ってるチャレンジは指定日数以内のやつだけなんだけどね。

とりあえず第一章からやりなおしてみるかねぇ。


と、その前にフリービルドモードをちとやってみたり。
これでめでたく使っていても壊れない おうじゃのけん と ビルダーハンマーが手に入ったよ。
ひかりのよろい と ゆうしゃのたて は消耗品だけど、オリハルコン100個あるし他の素材もまあまあ集まってるのでしばらくは持つだろう。

・・・
ところでキャンプLv4チャレンジの多機能作業台って見当たらないぞ?
む・・・?

作業台とか全て作って用意してあるけど、そんなのどれ使ってもレシピに見当たらない・・・?

むぅ・・・?

ぐぐりましょ。

・・・誤植?
間違い?

万能作業台・・・超マシンメーカー・・・
いやそれはチャレンジクリア前から持ってたような気が?

???

ま、そのうちわかるか。


いじょ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。