So-net無料ブログ作成

PG ユニコーン 最終決戦Ver. [模型・フィギュア]

買ってしまったのだPG ユニコーン最終決戦ヴァージョン!!!
20160417082011(1).jpg

プレバン限定の緑なユニコーン!
予約したのはだぶん去年だったと思う・・・


個人的には、限定品並んで買うよりもこういうふうに受注生産の方がよいと思うのですが、欠点はアレだな、受注始まった時と販売される時点で金があるかどうかの判断に悩むとこだね。

・・・まぁ、今回もかなり財布の中が厳しい状態に来てしまったわけだが・・・
後でリボ払いに切り替えておくか・・・

さてさて気を取り直していってみましょ。

待ちに待った緑なユニコーン。
あらかじめオプションもちゃんと購入済みなんですよ。
ふふふ・・・
20160417082011(2).jpg

LEDユニットとこれまたプレバン限定のフルアーマーユニットですよ!

パーペキ!
まさにパーフェクトで完璧!

ああ・・・我ながらなんて隙の無い・・・



・・・

・・・・・・

ってね、実は成り行きなんですケドね。
ホントは通常版のユニコーン買うつもりだったのですが・・

PGユニコーンが発売されるとき、オプションのLEDユニットも同時発売であったがいかんせん2個あわせて買うとだいぶいい感じのお値段になるわけで。

悩んでいたらもう発売してすぐ売り切れよユニコーン。
おぅ、シット!

しかもネットで見るとLEDユニットはだいぶ品薄だったらしい?

むぅ・・・
本体のユニコーンは何度でも再生産されるだろうけどはたしてLEDユニットはどうだろう・・・
しばらくするとユニコーン本体もLEDユニットも再生産され、それから何度も店舗で見かけるようになったが。

よし、とりあえずLEDユニットだけは買っておこう。
というわけでたまたま見かけた時に購入。
本体はまぁ、まだまだ買う機会はあるだろうと・・・


そして次にプレバン限定のフルアーマーユニット。
コレも最初から発売が予定されてたと思う。
が、
プレバン限定・・・


んー、
プレバン限定もね、しばらくしたらまた再販されることもあるけどね、
無いやつは無いよねぇ再販・・・?

コレもやはり・・・
買っておくしかねえなフルアーマーユニット!!!


というわけで実は長いこと、LEDユニットとフルアーマーユニットだけが手元にあったのです本体のユニコーンは無いのに!!!


むううう・・・!!!


そんな時にプレバン限定でこの緑な最終決戦ヴァージョンのユニコーンが!
よし・・・買おう!!!

限定に弱いな。


まぁ、そんなこんなでようやくPGユニコーンが一通り揃ったわけなんですよハイ。

ところでユニコーンといえば、ラストバトルでシールド3枚使うシーンがあるわけですが。
通常版は本体にシールドが1枚、フルアーマーユニットに2枚付いてるのでこれでシールド3枚になります。
が、フルアーマーユニットに付いてるシールドは通常版の赤いのなので緑のユニコーンには合いません。

なので緑なユニコーンには本体に緑なシールドを3枚付けたんでしょうね。
DSC00963.JPG

おんなじ部品が3セット付いてるわけで。
同様にシールドに付けるガトリングなやつも計6本。
DSC00964.JPG


でも・・・
おんなじもの何個も作るのって辛くね?

MGニューガンダムのフィンファンネル(これもプレバン限定の拡張セット付けたやつ)延々と作り続けるのすげー過酷だったんですケド。

まぁ・・・武装とかは後回しにしましょ・・・


ま、実を言うとね・・・
プレバン限定のバンシィ用アームドアーマーも買ってたりするんだなこれが。
当然本体は無いワケだが。


・・・

いっそ白く塗ってユニコーンに付けちゃおっかな・・・

まぁそれはさておき、早速作るのです。
例によって素組みで。

で、やっぱ気になるのがLEDユニット。
箱の写真は赤いけど、どうやらユニコーン、バンシィ、最終決戦Ver.で共通して使えるらしい。
DSC00961.JPG

RX-0シリーズ兼用だそうで。

ふうむ・・・?


とりあえず胴体だけ作って光らせてみました。
20160417155340(1).jpg

こんな感じ。

LEDの光は紫っぽくて、たぶん紫外線的な?
ブラックライトみたいなそんなのに近いもの?

なので色違いのサイコフレームでも兼用できるのでしょうたぶん。


んー・・・
でも・・・

何かこう・・・


以前から店頭のサンプルとか見ながら思ったのですが・・・


何かね、フレーム全体が光るって感じじゃないんだよなぁ・・・
光源のところだけ明るくて、離れたところは暗いんだよねぇ?

もっとこう・・・フレーム全体が光ってる感にはならないものか?
LED増やせば・・・?


などとまた余計な事考え出すと結局未完成のまま埃かぶることになるんだよなぁ絶対。



ん~~~・・・
でも・・・


しかし・・・



(たぶん続かない)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Nick

ええな。PGあこがれるわ。自分はせいぜいMGがげんかいやわ
by Nick (2016-04-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。