So-net無料ブログ作成
マンガ・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

エルナサーガって名作だよね? [マンガ・アニメ]

私は大好きなんですけどね。
実家にはまだコミックスが残ってるハズ。

そんなエルナサーガが無料で見れるのか。
http://www.mangaz.com/book/detail/74741
会員登録すれば見れます。
一気に全部読んでしまった・・・

が、あれ新装版にはオマケ的なのが最後にあったのにこれには無いな?
オリジナルのコミック版ってやつか?


ところで義経千本桜もいいよね。
nice!(0)  コメント(0) 

デカ缶バッジ・・・ [マンガ・アニメ]

結局ね、ニセコイ2期のBDをAmazonで予約して買ったのよ。

てかね、以前書いたケド最近こういうアニメとかゲームとか「ショップ限定特典」ってのあるじゃん?

最近は買いに行くのもおっくうだからAmazonで予約できるものはもうAmazonで全巻予約とかしちゃうわけよ。
毎月どこぞに買いに出掛けるのメンドクサイじゃん・・・

でもまぁ今まではフツーにどこの店でも予約すれば買えるだろう的な「初回限定版」を予約してたわけですが、Amazonでもショップ限定特典があったのですよ。

ていうわけで、前回書いたデカ缶バッジ・・・?
モノは試しで結局予約してたのですよ買ったのですよ。

ていうここまでが前回との繋がり。


既に2巻まで出たんですけどね、
こんなん。
DSC00824.JPG

横にあるのが単三電池。

んー・・・
デカいかな?


んー・・・
でもね、オマケ付きってつい買っちゃうけど以外に置くとこに困らね?
てかそれなりにプラスアルファの値段が付いちゃうんだけどね。
エロゲのテレカと一緒だな。

まぁでもつい付いてるの買っちゃうよねぇ?
んー・・・

カバンにでも付けるか!

ところで最初にこの二人が来るのは解りますが、三人目って誰ですかね・・・?




そういや同じ頃「やまじょ」も予約したのでした?

『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]

『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • メディア: Blu-ray

『山田くんと7人の魔女』 下巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]

『山田くんと7人の魔女』 下巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • メディア: Blu-ray

こっちはフツー(?)の「初回限定版」を予約。
てかショップ限定特典とか無かったと思います?
たぶん・・・


てかねぇ・・・
これも好きなんだけどね。

以前ドラマ化された時は何でアニメじゃないんだよ間違ってんだろフザケンなコラ!
と憤慨したものだったが、ようやく無事にアニメ化されて一安心・・・?


いやでもね、
んー・・・

・・・

いやいや後半巻きすぎだろ!?

的な?
1クールっていうんだよね?
もうちっとこう・・・2クールくらいでやってほしかったのは私だけでせうか?

でも短い話数にまとめなきゃいけなかったんでせうねぇ・・・?


・・・てか、「山田君と7人の魔女」って略して「やまじょ」なのな。
最近知った。

てか「しちにん」じゃなくて「ななにん」なのな。
最近知った。


ふうーん・・・

ま、ぼんくらっすから・・・
ドンマイ。
nice!(0)  コメント(0) 

マジカルゴリラ・・・ [マンガ・アニメ]

第一期はBlu-ray買ったけど、二期はどうしようかなぁー最近ホント金ないんだよなーなどと思ってましたが・・・

マジカルゴリラ出てきたか・・・

しかたない、まだAmazonで予約できるかな・・・?
むぅ?

Amazon限定特典付き?
そういや最近はこういうショップ限定特典付きとか多いよねぇ・・・

なんかねぇ、ヲタクなのでそういうのつい買っちゃうけど最近はそういうのも特にいらないかなぁと思ったりも・・・
いやまぁ・・・う~ん・・・


まぁでもマジカルゴリラが出てしまってはもう二期も買うしかないか。
などとよく解らない理由で予約ポチっとしてしまった自分。

むぅ・・・



デカ缶バッチって何だ・・・?

nice!(0)  コメント(0) 

ワンパンマンがアニメ化ですね [マンガ・アニメ]

ワンパンマンがアニメ化かぁ。
http://tonarinoyj.jp/info/onepunchman_anime/

コレおもしろいよねぇ。
コミックス買ってますよ。

いつもとなりのヤングジャンプの更新が待ち遠しくてねぇ。
で、読んだ後に必ずまた原作のサイトを見直すんだなぁコレが。

ん~、でも何話くらいやるんだろう?
最近のアニメって1~2クールくらいだよねぇ?


深海王あたりまでかなぁ?

でも、キングエンジン見たいよねぇ。

テンポよく進めばボロス様あたりまで行くかなぁ?


でも、そういう情報もぐぐればどっかあるんだろうな・・・?


欲を言えばフブキ様も見たいとこですが、さすがに最近ようやく登場してきたとこだしなぁ。

てか、となヤンのフブキ様、美人だよね?



nice!(0)  コメント(0) 

キャラホビ行ってきたよ [マンガ・アニメ]

幕張メッセのキャラホビ2013に行ってきました。
DSC00561.JPG

目的はあれだ、先月ワンフェスで買いそびれたネオファム用スリングパニアーっす。

ワンフェスでは瞬殺でしたが今回は余裕でゲット。
朝8:30から並びましたが昼でもまだ残ってました。
DSC00566.JPG

しかし逆にネオファムディテールアップパーツは売り切れてましたね。
何個ずつ用意されてたか知りませんがワンフェスの時は逆でした。

今回買ったのはこれだけ。
ま、前回のワンフェスでも買ったのはネオファムディテールアップパーツだけでしたが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

長谷川センセーのサイン会に行ってきたのだ!!! [マンガ・アニメ]

長谷川裕一先生のサイン会に行ってきました。
友人が誘ってくれたので。(感謝)

このBlogで以前から私はダイソードが大好きですよと言ってるように長谷川先生の漫画は大好きで、当然クロスボーンガンダムも大好きでいままでの全シリーズ全巻買ってますよ。

で、今回はクロスボーンガンダム ゴースト4巻発売記念サイン会ということで行ってきました。


で、これが長谷川センセーのサインっすか!!!
357_.jpg

むぅぅ・・・読めませんセンセー!!!

まぁ、サインなんてこういうものなんでしょうね。
スポーツ選手のサインだってたまにTVで見るけど何書いてるかわかんないよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最近電子なコミックスに興味が出てきてKindleを買いに行ったが何故か結局Nexus7を買ってきたのだった [マンガ・アニメ]

以前から電子文書には興味があったのですが・・・
まぁ私が見るのはマンガですがね。

結構ね、マンガのコミックスって買い込む人はいつのまにか大量に買ってたりするじゃないですか。
私もたまりすぎてまとめて捨てることも多いんですがね。
気付くと数千冊とかになってるんだよねぇ。
こんなに買ったっけ?
みたいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

マッハ20は伊達じゃねえなすごいぞ殺せんせーもう2巻かよ [マンガ・アニメ]

先日、待望の1巻が発売になった殺せんせー。
大好評だったみたい(?)でもう2巻の発売ですか。

スゲーぞ殺せんせー。
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 松井 優征
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック

このままマッハで飛びまくってアニメ化だな!
みたいな。


えー?
自分は好きなんだけどなぁコレ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

3年E組 殺せんせー! [マンガ・アニメ]

いやね、ジャンプのコミックスをしかも1巻から買うのは久しぶりかなぁ?

最近はジャンプに限らずだいたいコミックスってコレ面白いな買うかってなった時にはもう2~3巻以上出てたりよし買ってみよってのが多いんですがねオジサンは。


まだ1巻なのに買ったのは・・・え~っとジャンプでは銀魂以来か・・・?
(いろいろ無駄にコミックスを買い漁ってる割には・・・)

002.JPG

今ジャンプで一番熱い。
かもよ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

シャバドゥビタッチヘンシーン! チョーイイネ! サイコー! [マンガ・アニメ]

新しい仮面ライダーが始まりましたね。

仮面ライダーウィザード。

前作のフォーゼは仮面ライダーで学園ものってとこがツボでハマってしまいましたが、今回のウィザードはシリアスな仮面ライダー?


変身ベルトのシャバドゥビタッチヘンシーン!は、イカしすぎ。
私もオーズのタ・ト・バ・以来の衝撃を受けたクチ。

ストーリーがシリアス(?)だと変身ベルトはチャラくなるの法則?

しかし相変わらず玩具の変身ベルトは手に入りにくそうですねぇ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - マンガ・アニメ ブログトップ