So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱふぱふっ♪ ぱふぱふっ♪ [ゲーム]

最近、ドラクエ8やってます。
3DSの。
うぉ!?
何このバナー?

商品名長くね?


・・・

ちなみに私はニンテンドーeショップでダウンロード版買ったのでした。
だって一番楽だから。

ヨドやビックまで買いに行くのもメンドクサイしー
Amazonつってもお急ぎ便でも1日かかるしー
限定特典とかもうオジサン最近どうでもいいや的で辟易だしー・・・

そんなこんなで最近はニンテンドーもソニーもダウンロードで買ってるわけだ。


そんなことはさておき、いいよねドラクエ8。
懐かしいねぇ。

やっぱ、ぱふぱふだよね。
ゼシカはひたすら「おいろけ」上げるよね。

ぱふぱふっ♪ ぱふぱふっ♪
やっと覚えたよ。

でもAIだとなかなか使ってくれないかなー?
自分、ドラクエは主人公以外はAI派なんですが。

もうゼシカは「ぱふぱふ」と「ヒップアタック」だけやってくれればいいよ?
的な?


でもゼシカちょっとキツイ感じだよね。
もう少し可愛い感があればもっと萌えるんだけどね・・・?


ヤンガスと緑色のオッサンのやりとりもいいよね。
あのヤンガスのなんだほら、何ポーズって言うんだ?
ビックリつこみポーズ?
的な?

いいよね。


ククールも「カリスマ」をひたすら上げるですよ。
やっと覚えたよ「魅惑のまなざし」。

目がビカッて光って敵全体に無属性ダメージしかも他の魔法より強力って何よ?
視線でモンスター殺すってすげーな?


いやぁもう何かドラクエ8って色々盛りだくさんだったなぁと思ったり思わなかったり。
結構好きだったんだよねぇ。

でもストーリーはほぼ憶えてないのはさてこれ如何に?

ぱふぱふ・・・
目がビカッ!
オッサンいたのか!?

・・・

そういうのしか記憶にないなぁ・・・

んー・・・

どんまい。
nice!(0)  コメント(0) 

PS Vira TV ってどうよ [ゲーム]

今更ながら PS Vita TV なんぞを買いました。

DSC00808.JPG
PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)


いやね、フツーのPS Vitaは持ってたんだけどね、
だいぶ前に大破して燃えないゴミで捨てちゃったとさ。

でね、前々から気になってたPS Vita TVを買ったのさ。
だってこっちの方が安いから。

でもこれって、Vitaのゲームが全部できるわけじゃないんだよね。
それってどうよと思って今まで買わなかったのさ。

いちおうぐぐって出来ないゲームを確認すると、どうやら主にタッチスクリーンを使うゲームができないっぽい?
ふぅむ?

追記:タッチはいちおう使えるんだね。


私の場合はだいたい昔ながらのコマンド型のRPGとかシミュレーションとかしかやらないからな。
てか、あんまVitaのゲーム買った記憶無えな・・・

PSPのゲームばっかやってたような気がする。


よし、買っちゃえ。
買っちゃった。

幸い、PS3コントローラーはRapiro用に買ったやつがほぼ埃かぶってるし、USBケーブルなんかあまってるし、
Vita用メモリーカードは大破して捨てたVitaから抜き取ってあるし。

てかHPのヘルプ見るとVitaで使ってたゲームやセーブデータがそのまま使えるって書いてるね。
ふぅむ?

ニンテンドーとかは不正コピー防止の為にメモリーカードを他の機器に挿してもプロテクトがかかって使えないが、Sonyの場合はネットワーク認証で紐付けするのかも?


ま、とりあえずやってみましょ。


HDMIでTVに繋ぐのか。
幸いPCのモニターにHDMI端子が付いてるのでそれに繋ぎましょ。

てかね、最近はこういう端子やらモニターやらの規格がよく解らないんだけどね。
昔はTVはTV、PCはPCで全く別だったけど今時は何でもHDMIなの?

解像度とか対応してるのかね?

あ、映った。
DSC00809.JPG

PCのモニタでもちゃんと映るのな。
便利な世の中になったものだ。

メモリーカードに入っていたゲームもそのまま出るな。
DSC00810.JPG

さて、Vita TVが対応してれば中のゲームもできるはずだが・・・
DSC00811.JPG

ふぅむ、なるほど。
PSNにサインアップして自分のアカウントに機器を登録すると、今まで購入したゲームが出来るようになるのか。

む、できた。
ダンガンロンパはフツーに出来た。

ふむ・・・よさげかな?

でも画面が広くなった分、画面の粗さが気になるかな?
PSP用ゲームだとさすがにジャギーが目立つかな。
DSC00812.JPG

まぁでもこんなもんか。
慣れれば気にならないだろう。


さて、これで久しぶりにPSPやVitaのゲームが出来るわけで・・・
あんまやりたいゲーム持ってないな。

Storeを漁ってみるか。


ところで自分のアカウントから捨てたVitaの機器認証を解除したいのだが、なんか解除はその機器からしか出来ないっぽい。
ふぅむ・・・

捨てちゃったがな。


たしかアカウントに紐付けられる台数には制限があるんじゃなかったっけ?

ま、今のところは足りてるからいいか。
どんまい。
nice!(0)  コメント(0) 

3DSが修理から帰ってきたよ思ったより高かったよでも明細見て納得だよってかあれ逆になんか色々タダで交換してくれた? [ゲーム]

3DSが修理から帰ってきました。

修理代は8640円。
おぅ・・・思ったより高かったか・・・

と、思いましたが明細を見ると、部品代が5000円で技術料が3000円でそれに消費税。
なるほど、技術料ってのがかかるのか。

そりゃそうか。

んー?
でも明細をよく見ると色んなの交換してくれたっぽい?



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

3DSが壊れてしまった・・・! [ゲーム]

私の愛用の3DS LLが壊れてしまいましたとさ。

折りたたむ部分がバキっと・・・
今日、修理に送りました。

てかね、前から何回も落としてガツンといってひび割れてたんですケドね。
最近パキっと本格的に折れやがりまして・・・

くぅ・・・


電車の中で暇をつぶす手段がねえ!!!

いや私、スマホのゲームはやらない派なので。


てか写真撮るの忘れてたナリよ壊れた3DSの。
しまった。


いっそ、Newな奴に買い換えようかとも思ったんですがねぇ・・・
ちとGWに田舎に帰ったりして金があんまし無いナリよ・・・

とほほ・・・


さて、いくらぐらいかかるかなぁ・・・
ニンテンドーの参考価格見ると
http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_3ds.html
外装成型品の破損?
かな?
4~5千円くらいかなぁ?

そのくらいですめばいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

鬼神リンクのジグソーパズル完成 [ゲーム]

糊もAmazonから購入~
買いに行くのめんどくさいから~
DSC00774.JPG



で、リンクのジグソーパズル完成。
こんなん。
DSC00779.JPG

まぁ、そんなに時間もかからず。
毎日ちょこちょこやって2~3日で完成。


糊を塗って乾かし中・・・


ところで、組んでるときピースの表面になにやらザラザラしてるのが付いてるのが気になったのですが・・・
なんか塗って生乾きのうちに軍手で触ったかのようなものが・・・
不良品か?

てか何付いてるのコレ?
剥がしたほういい?

とか思ってたのですが・・・



あああ!!!

夜光塗料だったのか!!!

DSC00781.JPG

寝ようと思って電気消したら絵がうっすら光ってました。

なるほど!

クラブニンテンドーのサイト見なおしたら、蓄光インクを使ってるってちゃんと書いてたわいな・・・

ん。
しかしいいなコレ。

結構いい感じー。
乾いたらフレームに入れて完成だな。



さて、アシュリーのクリーナークロスも届いたし。
残ポイント 10 P。

これで終わりだな。

てか、ポイント使い切ってから少し商品が増えてるような・・・
じっくり待ってから使えばよかったかなーとも思うのですが、
まぁリンクのジグソーパズルはいい感じなのでよしとしよう。




nice!(0)  コメント(0) 

さらばクラブニンテンドー! [ゲーム]

クラブニンテンドーのサービスがもう終わるよね。

というわけで、2月くらいだったか? たまったポイントを使い切ったのデス。

んー、つってもねぇ・・・
あんまり欲しいものないなぁ・・・
てかマリオ花札はもう無いの?

んで、「鬼神リンク ジグソーパズル」と「アシュリーのクリーナークロス2枚セット」というのを申し込みましたとさ。
http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/index.html#item_019
http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/index.html#item_012

で、鬼神リンクジグソーパズルが先日届いた。
DSC00772.JPG

ふうむ・・・暇つぶしにはちょうどいいが・・・
せっかくなのでフレームに入れようかなぁ。
というわけでAmazonで購入。
DSC00773.JPG



これだね。
【グリーンウィーク】 ジグソーパネル フレーム 300ピース (26×38cm) 3 ブルー 青

【グリーンウィーク】 ジグソーパネル フレーム 300ピース (26×38cm) 3 ブルー 青

  • 出版社/メーカー: グリーンウィーク
  • メディア: おもちゃ&ホビー

フレームって1000円前後で買えるのな。
サイズは38×26cmだから、これでいいんじゃないかなぁ。


さて、早速作ってみるか。

・・・が、

むぅ?

ジグソーパズルって、組んだ後にどうやってフレームに入れるんだ?
ただ入れたら崩れそうな・・・

あ!


糊かぁ・・・

そういや昔買ったジグソーパズルの説明書に、揃えたら表面に糊を塗るとか書いてあったなぁ。

よし、またAmazonだな。
糊、糊、糊・・・

むぅ・・・あるにはあるが・・・
お急ぎ便対象外かぁ・・・

んー・・・

最近Amazonのお急ぎ便に慣れてるからなぁ・・・
まぁ数日待てばいいんだが、お急ぎ便の翌日到着は慣れるとやめられないんだよなぁ・・・

んー、悩むなぁ・・・


というわけで今日はここまで。






nice!(0)  コメント(0) 

Wizardry Vがやりたかったのデス [ゲーム]

昔のWizardryってたまにやりたくなるよねぇ?
ファミコンやスーパーファミコンの時代のやつ。

でも待ってもバーチャルコンソールとかでは出ないだろうね。
Wizardryは元の会社が潰れたんだっけ?
それで版権とかいろいろ転々としたようで、そもそも権利の問題があるのでもう出せないのかなぁ。

というわけで、中古を買うしかないのデス。
で、買ってきましたとさ。
DSC00764.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

3DSでアクション系のゲームは辛いのですオジサンはだって手がつりそうになるくらいイタイんですけど [ゲーム]

こんなん買ってみました。
DSC00760.JPG

えーっと、クロオビ?
とかいうのだったと思いますハコはとっとと捨てちゃった。

3DSLL用ハンティング専用グリップ改造パーツ『EX クロオビ』

3DSLL用ハンティング専用グリップ改造パーツ『EX クロオビ』

  • 出版社/メーカー: GAMETECH CO.,LTD.
  • メディア: Video Game

これってガワだけで中身は純正拡張スライドパッドから基盤とかスイッチとか引っこ抜いて移植するのな。

なるほど・・・確かにガワだけなので安いのだろうが、結局純正品も買う分ちと高くなんね?


ぐぐるとHORIとかもこういう拡張モノ出してるのな。
そっちの方がよかったかなぁ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

しまったポケモンスクラップ付きのポケモンカレーが・・・ [ゲーム]

近所のスーパーに行ったら、もうポケモンスクラップ付きのポケモンカレーが無くなってフツーのシール付のポケモンカレーになってましたとさ・・・

しまった・・・そういや数に限りがあります商品?

むぅ・・・
結局7個買いましたよポケモンカレー。
無題2.png

ビクティニまであと9個か・・・

・・・どうしよう?


ていうかね、店にあるポケモンカレー全部買っちゃったのは私でした。

まさかそれで終わりになるとは・・・

ごめんよちみっこ達・・・
子供向け商品を大人買いってやっぱ抵抗ありますねぇ・・・


ところでポケモンカレーってお子様用だからかなり甘口なんだよねぇ・・・
でもオジサン頑張って7食くったよ。

ぐぐってカレーの辛さを増す方法を調べたりしてね。
がらむまらさ・・・いやガラムマサラか・・・?

ってのがいいらしいので買ってみたのです。


で、ガラムマサラと一味唐辛子をポケモンカレーに混ぜて大人味にして食いましたとさ。

しかし、それでもあと9食は辛いなぁと思ってるところではあったのですが・・・!


潮時ですね。


というわけで最近はデビルサバイバー2 ブレイクレコード をやってたり。
デビサバ1はやったけど、デビサバ2は買うきっかけを失ってたので、3DS版が出るのを待ってたのでした。

そんなこんなでポケモンはもうやってないんだなぁコレが・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンスクラップってどうよ? [ゲーム]

ふと気になっていたのがポケモンスクラップとかいうカード。

そういうカードゲームかなと思ってたがどうやらそういうものではないらしい?

カードを集めてシリアルコードを登録するとポケモンとかアイテムとか手に入る?
ふむふむ。
なるほど、ポケモンの絵のついたお菓子とかそいういうのに入ってるのか。

で、近所のスーパーで発見したので買ってみる。
DSC00757.JPG

ポケモンカレー。

さてさて、1枚で何か手に入るのかそれとも何枚集めるとかそういうのなのか・・・?
とりあえず3個買ってみる。

むぅ・・・たった3枚でダブりますか・・・
DSC00758.JPG

さて、キャンペーンサイトに行ってみるとまず会員登録してログインして・・・

あー、集めた枚数でもらえるのかぁー
無題.png

3枚登録したのでシェイミときんのたまがもらえました。

最後のマスターボールまでは、えーと・・・
20枚?

ポケモンカレーを20回食わないといけないのか・・・!
飽きそうだな。

むぅ・・・


いやカレーじゃなくてもいいのか。


まぁでもマスターボールはいらないかなぁ。
となるとビクティニまでで、えーと・・・
16枚?

むぅ・・・
ポケモンスクラップが入ってる対象製品はこれか。
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokescrap2014/gaiyo/

あ、カードゲームにも1枚入ってるのね。
でもカードゲームはやらないしなぁ・・・

筆箱・・・使わないなぁ・・・
スナックは・・・糖尿病やら高血圧やらでドクターストップげだしなぁ・・・

むぅ、
結局カレーしかないな!

まじか。

nice!(0)  コメント(0)