So-net無料ブログ作成

噂の東京都防災ブックがうちにも来た日 [余談]

おおお・・・
これが・・・噂の・・・

東京都防災ブックか!!!
DSC00829.JPG


すげーな東京都。
全世帯に配ってるのか?

おお、尊敬する舛添知事の挨拶が。
DSC00830.JPG


てかね、自分はやっぱあると思う関東大震災。
いや、なきゃないでそれでいいんですけどね・・・

やっぱね、多少でも意識してできるかぎりの準備はしておいた方がいいかも的な?


ところでこのシールの使い道がわからん。
DSC00831.JPG

どこかに書いてるのか・・・?

と色々見てたらハコの裏にあった。
「防災アクション」を実行したら、ご自宅のドアやポストに貼って下さい。

んー、N○Kや上下水道のシールみたいに?

防災の意識を広げようってことみたいな?
なるほど。


しかしこういう本が配られるということはどうやらいよいよ真面目に災害を意識しなければならない時期に来てるのかもしれない。

大震災とかテロとか。

むぅ・・・
さて、自分に出来ることは・・・



てかアレ法案とか何よ?
通すんかいみたいな?

言いたいことはなきにしもあらずだが、いかんせんぼんくらなのでやめておこう・・・

あとは如何に自分の身を守るか、か?
nice!(0)  コメント(0) 

ハッピーバースディ [余談]

わーい、今日は僕のお誕生日だー

お誕生日プレゼントをもらったぞー

NCM_0011.JPG
らいとせーばーだー!!!

NCM_0012.JPG
らぢこんへりだー!

ラッピングする気がヒトカケラも無いところがいささか気になるぞー


でもお誕生日にお祝いしてもらうのって久しぶりだぞー

ありがとー

今年はいい年だー



二次会はガンダムカフェだー

NCM_0009.JPG
シャアザクだー

NCM_0008.JPG
ベアッガイさんだー

カワイイぞー

わーい!



46歳になったんですケドね。



・・・
・・・・・・ところでコレもお誕生日プレゼント?
NCM_0013.JPG

シャチョー・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

EACH TIME [余談]

そういえば年末にお亡くなりになったんですよね・・・
大瀧詠一さん・・・

高校の頃、好きでよく聞いてたなぁ。

なんかね、
夏の歌って言ったら私は大瀧詠一派ですねぇ。

というわけで最近出た EACH TIME 30th Anniversary Edition を買って、
久しぶりに大瀧詠一の歌を聞いたのでした。

001.JPG

いややっぱりいいわぁ・・・大瀧詠一は・・・

こんな綺麗な歌いまだに他に聞いたことないわ。

つっても私、音楽はあんまり聞かないので知らないんですケドねぇ。

その辺はよしなに。


nice!(0)  コメント(0) 

マクロレンズってどうよ [余談]

ふと・・・
マクロレンズなるものが欲しくなりました。

いや、カメラ持っててもだいだいプラモデルとか写してこのBlogに上げるくらいですが。
だったら接写っていうんですか? そういうレンズ使えばいいじゃんってことで買ってきました。
001.JPG

マクロなレンズ。
ヨドで2万円。
レンズってやっぱ高いんだな・・・

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
てかあれ、このAmazonのリンクの方が安いぞ・・・!?
え? マジっすか!?

しまった・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

祭日って何ね? [余談]

火曜日に、飲み会があって。

で、なんかワインの店だからとワインを飲まされて。
だからワインは次の日に残るつったのに。

案の定、残ってるよ・・・
二日酔い・・・?

しかし頭にガンガン来ないんだけどね。
歳取ると二日酔いも症状が変わるのかね?

ああでも胃がムカムカゲーゲーは変わらないかな。

でも翌日の水曜。
木曜までに仕上げなきゃいけない仕事があってね。

てか出来なかったらお客さんにボロクソ叩かれまくりだろう死ぬかおいみたいな。
なんとか事務所に出て仕事・・・

むぅ・・・?
今日は誰も来ないな・・・


時々事務所に一人ぼっちなことはありますが。


・・・・・・?


なんのかんので何とか仕事を仕上げ。
そして今日、木曜はそれを持ってお客さんのとこへ。

何とかOK。
めでたしめでたし。

事務所に戻り。

いや昨日は酒が残っちゃって辛くて・・・
誰もいないからぐで~っと仕事してましたけどねー。


昨日、休みだよ。


・・・・・・
ほお・・・

そうでしたか・・・


ふーん・・・



でもね

木曜まで仕上げなきゃいけない仕事あったから一緒っすよ。

・・・・・・

ねえ・・・・・?

・・・・・・・・



まじっすか!


春分の日ですか・・・・

・・・・・・


なんだろうこの、長い人生の中でたった一日だけどすげー損した感!?


なんで俺、仕事してんだ!?

そんな日だった。

nice!(1)  コメント(0) 

生まれて初めてみりんを買った日 [余談]

ふと友人に、つまみにいいですよと聞いたのが卵の黄身を醤油とみりんの汁に漬けるというものでした。

むぅ、うまそうだな。

さっそくスーパーに行って材料を買ってくる。

それはいい。


が・・・

「みりん」って何ね?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

世界滅亡の日に電気羊の見る夢はやっぱりいつもと変わらぬ夢なんだろうか [余談]

しまった!

今日は人類滅亡の日だったのか!?

なんてこった!

特に何もしてねえ!!!


こんなことなら・・・

人類滅亡の日なので今日は休みますくらい会社に電話して休めばよかった!!!

くぅ・・・っ
nice!(0)  コメント(0) 

今年もゲットだぜリラックマのマグカップBYローソン! [余談]

今年も手に入れました。
ローソンでサンドイッチとかパンもの買ってシール集めるやつ。
004.JPG

あれでも・・・
数年前に集めたときは土日だったらシールの数が倍みたいなきゃんぺーんだったけど、今回は無いの?

というわけでだいぶ嫌な感じになるまでサンドイッチを買いまくって何度かオエッと来た時もありましたがゲット。
005.JPG

むふふ。

nice!(1)  コメント(0) 

衣替えな時期は既に過ぎているですが人間なにかふと心機一転とまではいかなくても部屋の模様替えのような気分を切り替える見た目だけでもとふとそんな時があるわけで [余談]

最近は私もオジサンのくせにスマホやらゲーム機やらに色々ベタベタとシールを貼ったりしているのですが・・・
時にはちと剥がして気分転換をしたくなったり。

しかしメタルシールとか貼ったらなかなか剥がせないとかよく聞きますが。
っていいながら過去にも書いてる通り私は手が汗やら油やら汁が豊富なので意外に持ってるうちに剥がれたりします・・・

が・・・
それはたまたま剥がれるだけかもしれない狙ってちゃんと剥がしましょうか。
そんな話・・・

3DSに貼ったメタルシールを市販のシール剥がしで剥がしてみましたとさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)