So-net無料ブログ作成

禁煙その後 [禁煙]

Yahoo!のニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000592-san-soci

31日はWHOの世界禁煙デーですか。
日本では一週間、禁煙週間とするそうです。

しかし読むと増税しても思ったより禁煙に結びつかなかったとか。

ああ、そうか。
タバコ止めさせるための増税だったのか。
税金欲しいから増税じゃないんだ?


さてさて、私も年末から金が無くて禁煙なんかしています。
病院の禁煙治療を。

そういや5か月経ちましたか。
薬での治療は最初の3か月で既に通院は終わってるのですが、実はその後もいまだに禁煙したりしてます。

意外ですね。

と、言う人もいますが自分が一番意外。

治療成功率は7割とあります。
いや、確かにスゲーよ禁煙治療の薬。

私は20年以上1日2~3箱というヘビースモーカーです。
しかも数年前にセブンスターREVOに変えるまではノーマルのセブンスターという、ニコチンもタールバリバリ濃い中毒者です。

今まで禁煙に成功してる人を何人か見てますが、みんな軽いタバコを数日に1箱というレベルのやつばっかです。

超ヘビースモーカーで止めた人なんて、癌とか肺気腫とか病気になってやめたとか、リアルで知ってるのはそんな人達ですね。


が!
しかし!

禁煙治療では私のようなヘビースモーカーでも止められるんですねぇ。
以前はタバコが吸いたくてたまらなかったのに、今はそんなの全然ないですね。

しかも周りで人がタバコ吸ってても全然気にならない。
すげえよ禁煙治療。


しかしアレっすね、飲み行くと酒の量が増えたような。

思うに今まではタバコ吸って間を埋めてたところを、それが無い分酒が口に行くようになったのでは・・・?

むぅ・・・
おかげで飲み行くたびにゲロゲロっすな。


まぁしかし、そんな私も(?)いつかまたタバコを吸いだす可能性が無いわけではない。

考えてみたら、そもそも無職でタバコ買う金ないから禁煙しようと思った訳で、今は仕事があるので余裕でタバコが買えるんだよなぁ。


・・・どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0) 

電子タバコもダメ!? [禁煙]

禁煙3週目ですか。

病院に行くと、電子タバコも吸っちゃダメだそうです。
ええ~?

どうやらタバコを吸うような行為自体を止めて、そういう習慣をなくさないといけないんだそうです。
タバコをくわえるポーズそのものがイカンと言う事っすか。
むぅ・・・

しかしガムやアメと言われても・・・
いちおう買ってありますがね、1日にそんなに何回も口に入れる気はしないなぁ。

むぅ・・・
何か考えないとなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

電子タバコってどうよ? [禁煙]

今日もあいかあわらず午前中は薬の副作用で吐き気が多少します。
オエ。

さてさて、昨日買った使い捨て電子タバコ980円也は案の定一晩で使命を全うしてしまいましたとさ。


こりゃやっぱダメだ。
ちゃんと充電できて何回も使えるものにしよう。

で、ジャスコ(スーパー)の中をぐるぐる探し回ってみると・・・
薬局に売ってました。

001.JPG

TaEco-Gとかいうやつ。
なんか知らんが棚にいっぱいあって、本体2980円にACアダプターとカートリッジ2個付いてお試し価格3000円だったので買ってみた。

何でそんなにセットだと安いんだ?
売れてないの?

ところでセットに入っているカートリッジは、メンソール1個とマイルドセブン風味1個でした。
が、セブンスター派の私としてはやはりセブンスターは外せないので、追加で1050円のカートリッジを購入。
002.JPG

今日は本体に付いているノーマルのカートリッジですが、無くなったら早速セブンスターを試してみようかね。


ところで禁煙の薬の効果ですが・・・
う~ん、今のところタバコを吸いたいような吸いたくないような。
吸おうと思えば吸えるけど、でもまぁまだいいやと思えばそれだけのことだな。

とりあえず口元が寂しいというか間が持たないというか、今までの習慣なので電子タバコなんぞをくわえてますが。

これまではタバコが切れると吸いたくて我慢できなかったんですけどねぇ。
ということは薬が効いてるんでしょうかね?

・・・スゲエ薬かもしんない。


ま、でもまだ始まったばかりだ。


nice!(0)  コメント(0)